oufuke’s blog

雑記を書きます!

朝に合う曲

皆さんはこんなことがありませんか?「いや~音楽聞きたいけど朝に合う曲ないな~」と。僕はたくさんありました。でも、最近は朝に合う曲を見つけました。紹介します。

ヨルシカ ブレーメン


www.youtube.com

この曲ののびのび感。朝にぴったりです。なんか落ち着くんですよね。   この曲の歌詞の「死ぬほどのことはこの世にない」や「数年たてばきっと誰も覚えていないさ」が、僕に刺さりました。学校に行くときいろいろ不安があるんですが、歯磨きの時にこの曲を聴くと、不安が吹っ飛びます。何かやらかして不安でいっぱいの人におすすめです。

TOMOO オセロ


www.youtube.com

僕はこの曲をyoutubeの広告で流れてきて知りました。「いや、なんだこの曲! むっちゃ頭に残るんだが」 気になっちゃってつい調べてしまいました。温かみのある伴奏とかっこいい声。あなたもはまっちゃいます!

Vaundy Tokimeki


www.youtube.com

この曲は、僕が最近ハマっているVaundyさんの曲です。疾走感がありリズミカルなこの曲。朝を元気に始めるにはもってこいの曲です。「da-da-da-da-da-just dancing tonaight」のところ、聞いてる時につい歌ってしまいます。気持ちい!

まとめ

僕が最近朝に聞いている曲を書きました。皆さんも音楽を聴いて苦しい朝を乗り越えましょう。