oufuke’s blog

雑記を書きます!

僕的Eveおすすめ曲ランキング

この記事はEveが好き、最近Eveを知ったという人に向けた記事です!

 

 

僕は、2年前からEveのファンです。そんな僕がEveおすすめ曲ランキングを考えました!ぜひ最後まで読んでください。

第五位


www.youtube.com

第五位は「群青賛歌」です。この曲は、Eve久しぶりのボカロ曲です。いやー燃えましたね。この曲の歌詞「諦めてしまうほどこの先たくさんの後悔が君を待っているけど、もうない 迷いわしないよ」を聞いた時にはとっても元気が出ました。

今でも、不安な時や落ち込んだ時に聞いています。

初音ミクバージョン・・・群青讃歌 / 初音ミク - ニコニコ動画

第四位


www.youtube.com

第四位は「平行線」です。

Eveさんとヨルシカさんのコラボ。「う~~ん いい!!」あのですね、とにかくEveさんとヨルシカさんの最初と最後のの会話部分。なんか聞いててキュンとするというのかよくわからないですけど、なんか暖かいです。歌も二人の良さが出ててもっと伸びてほしい曲です。

第三位


www.youtube.com


www.youtube.com

第三位は同率で「命と食べ方」と「レーゾンデートル」です。

この2曲はとにかくかっこいい。気分を上げたいとき気に聞いています。僕はこの2曲をお風呂で熱唱することがあります。楽しい!レーゾンデートルはcmでやっていた時があるので「聞いたことあるかも!」となる人がいるかもしれません。

第二位


www.youtube.com

第二位は「廻廻奇譚」です。この曲が僕が初めて聞いたEveのきょくです。当時は何回聞いて歌ったことか。とても難しい曲なんですが歌い方をyoutubeで調べて、がんばって歌おうとしていました。初めて歌えた時の感動は今でも忘れません。そんな感じで、僕はこの曲に夢中になっていました。

第一位


www.youtube.com

第一位は「ドラマツルギー」です。

Eveと言ったらこの曲。原点にして頂点です。たまにこの曲を聴きたくなってしまう時があります。Eveさんのイケボがもうカッコよすぎーーー この曲のおかげでEveのファンになったの言っても過言ではありません。

初音ミクバージョン・・・ドラマツルギー / 初音ミク - ニコニコ動画

まとめ

Eveさんの曲は全部いい!