oufuke’s blog

雑記を書きます!

ギターを始めたばかりの人へ

このブログを読んでいる人は、ギターをひいたことがありますか?

ギターって意外と難しいですよね。僕もぜんぜんひけません。

それでは、あまりギターが弾けない僕が、どのようにギターを楽しんでいたのかを説明します!

 

1つ目  youtubeで初心者向けの動画を見てひく

youtubeには誰でも簡単に弾ける曲がたくさんあります。しかも、知っている曲が調べてみると意外とでてきます。「(好きな曲)簡単コード」と、調べてみてください!

 

2つ目  ウェブサイトで好きな曲の簡単コードを調べる

youtubeで調べるよりもたくさんの曲がでてきます。

初心者向け簡単コード ver. - U-フレット

でも、ちょっと難しいです。

 

僕はこのことをしたことで、好きな曲をバンバン弾くことができてぎたーがすきになりました。皆さんもギターを楽しんでください。