oufuke’s blog

雑記を書きます!

APEXアリーナの勝ち方

みなさんはAPEXをやっていますか?

僕はAPEXの中でも、アリーナというものをやっています。

なので今回は、アリーナの勝ち方について書きたいと思います。

アリーナはバトルロイヤルと違って、運要素がほぼありません。

実力勝負です!

 

 

キャラが大切

勝つためにはキャラが大切です。

というわけで、僕的アリーナキャラランキングー!

1位 マッドマギー

2位 パスファインダー

3位 オクタン        です。

 

理由

マッドマギー

このキャラはアリーナ最強武器のモザンビークとの相性がgood!

ショットガンを持った時に足が速くなるのでとても弾が当たりにくいです。

アビリティも壁に隠れている敵に攻撃できるので強いし、ウルトも強い!

強いし、使って楽しいキャラクターです。

 

パスファインダー

アリーナでは、相手より先に前に出ることが大切です。

そんな時にパスファインダーのグラップル!最速でステージの真ん中にいけたり、

強ポジを取れたりします。また、身長が高いので、パスファインダー専用の頭1っ個だしポジがたくさんあります。

しかし、弱点があります。身長高い=玉の当たる範囲がでかい ので、打ち合いが弱いです。特にモザンビークには、はくさんあたってしまいます。さらに、パスファインダー専用の強ポジを覚える必要があるので、かなり玄人むけのキャラクターです。

 

オクタン

能力すべてが強いです。

パッシブの自動回復は地味に強いし、興奮剤は打ち合いで大活躍します。

ウルトのジャンプパッドが、ほぼ必須のステージがあります。使ってて楽しいノンストレスなキャラクターです!

 

 

武器が大切

キャラの次は武器です。

僕的アリーナ最強武器ランキング

1位  モザンビーク

2位  ハボック

3位  ディボーション    です。

 

理由

モザンビーク

圧倒的安さ!” 序盤最強! ショットガンなので、あまり体を出さずに打ち合いが可能! さらに4強化でハンマーポイントがついて最強化。

僕のお気に入りです。

 

ハボック

中盤で使います。圧倒的連射力の高さが魅力です。近距離・中距離最強

打ち合いでほぼ勝てます。しかし反動が少し難しいので、練習しましょう!

(最大強化以外はあまりつかわないほうがよい)

 

ディボーション

ほぼハボックと同じ!

 

 

今回はこれくらいにしときます。

つぎは戦い方を説明する予定です。